モバイルワークのマストアイテムAnkerのモバイルバッテリー「PowerCore III 19200 45W」を使ってみた

今回の内容
モバイルワーク時に問題になるのが、パソコンやスマートフォンのバッテリー。コンセントがあれば問題がないですが、そうではない場合に急遽バッテリーが無くなり仕事にならない。なんて言う営業パーソンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、45W対応でモバイルパソコンに給電もできるAnkerのモバイルバッテリーを使ってみました。

モバイルパソコンも充電可能な大容量バッテリー

PD対応のUSB-Cポートは最大45Wの高出力に対応し、MacBook Pro等のノートPCへもフルスピード充電が可能。
19200mAhの大容量でiPhone 12を4回以上、iPad Pro 11インチを約1回半、MacBook Air 13インチを約1回満充電にすることが可能。(※充電回数はAnker調べです)

個人のBCP対策にも

モバイルバッテリーは万が一のBCP対策にもなります。携帯・スマートフォンが必須の現代、災害時には充電スポットに人が押し寄せるでしょう。そうならない為にも、1台持っていても損はないと思います。

東日本大震災時の臨時充電所
出所:宮城の新聞
ワンポイント
先日ご紹介したような、Power Delivery (PD) 対応の充電器を利用すれば、2時間弱で本体のフル充電することが可能です。